ProjectUH
毎日の様々な移り変わりを日記に書きます
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
交流戦
何はともあれ終わりましたっ
といっても23日にまた大会あるのですが(;´△`)
サークル内大会ですけどねw
とりあえず東洋から6人、明大から1人と
うちの大学から11人?かな全部で18人でした

とりあえず3位タイと2位をゲットしました
賞金ゲットですヒャッホィ
個人戦は
3-1
3-1
0-3でした
準決勝で負けたのは痛い・・・というか準々決勝で相手がB級だったので
そこでちょっと集中力使いすぎてってのもあったけど
負けは負けですw

ペアマッチでは1回戦サクっと終わって2回戦突入して
2回戦もストレート勝ちしたのですが
決勝戦で1-2負けです
なかなかペアマッチも面白いと思いましたよw
ただ、やっぱり優勝したかった・・・_| ̄|○

まぁでも色々な人と仲良くなれましたのでヨシ(*´ω`)
初めてまではいかないのですが女性のビリヤードというのも見れて
ちょっと嬉しかったですね
綺麗だなぁというか、サマになっててカッコ良かった~

終わった後解散して、電車でとりあえず帰ったら
サークルの先輩の家に行って今朝まで遊んでました
何ていうか・・・夕飯食べた後人生ゲームで3時間~4時間
ボードゲームのほうですが、人生を何度も謳歌しましたよ・・・w
借金地獄の人生も歩みましたよっ!

その後賭けブラックジャックをしたのですが
えーと・・・多分6時間ぶっ続けでブラックジャック
酷い勝ち方ばかりしました
とりあえず一人勝ちで+145くらい
とにかくブラックジャックか20かっていうぐらい出てたw
なかなか激しい一夜でしたよ

3限サボるの想定してまで遊びほうけてしまった_| ̄|○
さて早く4限の準備しなくては・・・
MyCue
念願のマイキューを購入しました

cue.jpg


元サークル員の人が使用していたキューなのですが
殆ど使わずの物を売っていただきました
因みにメーカーはFalconです
元値が4万程だったそうなのですが
2万5千程で購入させて頂きました

部長K氏が言うには
「良く引けるキューだ」

確かに実験で使用してみたときドローショットを打ったら
かなりの距離を引けました…

これが中々手になじむのですよ
キュー自体は軽めのプレイキューです
元々は重めのキューが手になじんでいたのですが
このキューは別ですね

思わず嬉しくてキューの手入れをしました
といってもキューを磨いた程度なのですが
出来れば専用の道具を買って手入れをしていきたいですね
それなりの価格のキューですし…

そして今日はサークルなのにキューを持ってくるの忘れたという件について

昼休み帰って取ってこよう…
サークル内大会
前日は友人宅にて飲み会をし
そのまま大会のある場所へ直行しました
酒は弱くても飲みます ゆえちです

12時過ぎから30分練習時間が有り、その後大会へ
「とりあえず今日の目標は、K氏を倒すぜっ」
と豪語してました
はい
で、K氏というのは以前にも出たとおもうのですが
ビリヤード歴4年、サークルの部長の人なのです
まぁ、勢いで彼に勝つという事を言ってみたのです

ちなみに、人によって勝ち数が違います
私や新1年生は2セット先取で勝ち
K氏や前部長は4セット先取で勝ち
他の人は3セット先取で勝ちとなります

他にもルールがあり、渡された紙に自分のスコアを書きます
スコアといっても勝ったら傍線引くだけですけども
勝った後に引かないでブレイクしてしまったら勝ちが消えてしまいます

で、くじ引きにて対戦者を決めたわけですが
?番を引きました
うん?には既に名前が書いてある

K

……(;゚ー゚)……


……(;゚д゚)……

li| orz |il


ええい、決勝で戦う機会が今になっただけだ!
気力を出して試合へ

結果から言えば2-1で私の勝ちでした
K氏の調子が良くなかったように思えました
えぇ、しかし手加減している場合じゃありません
本気でやらなきゃ負ける相手ですもの

その後の対戦はストレートで勝ち
ベスト8まで行きました

ベスト8までいって対戦したわけですが
最初の勝ちのときに線引くの忘れて勝ちが一回減り
結局相手が3回先取して負けました
うん、試合に負けて勝負に勝ったorz
ごめんよKJr(対戦相手)...自分の不甲斐なさを恨んでるだけだから
気にしないでくれ…

その後新入生歓迎コンパということで養老乃滝で飲み会
皆お酒よりガツガツと料理のほうをむさぼってたように思えます
かくいう私も料理メインでした
飲み会が終わってからK氏と一緒に自宅で晩酌(寝酒?)
そのまま適当に寝て起きたらK氏の姿はありませんでした

メモには
「S先輩の家に呼ばれたので行ってきます」

お疲れ様と思いながら二度寝に入った私でした
水曜日は?ボールサークル
昨日はサークルに参加してきました
ボクは新1年生とほぼ同時期に入ったのですが
ボクの練習だけ少し違ってるのです

新1年生 → フットスポット・センタースポットから
         コーナーポケットへ入れる練習


 ボク  → ???を適当に配置してミスショットしないように
        全てのボールを取り切る練習

( ゚д゚)ポカーン
ボクは既にイレとかの領域じゃなくダシの領域らしいです
???を順不同で適当に入れてたら、前部長のF先輩が

「そろそろ順番にイレてみようか」

Σ(゚д゚;)<な、なんだってー!

お手本を見せてもらった後にやってみたのですが
イレやすい場所までダシをしないとならないため
それを考えるのが物凄く難しかったですね・・・

※ダシ→手玉をネクストボールがイレやすい場所まで
      持っていくテクニック

基本的に押し引き(フォロー・ドローショット)でダシをするのですが
玉が思ったように動かないですね
や、動いたら動いたで凄いケド・・・まだビギナーだし_| ̄|○

その練習をした後にボウラードをプレーしてみたのですが
ラストゲームでスコアが伸びました
今まで「26」が最大スコアだったのが「34」になりました
「30」を超えるのが結構難しいのです
ボーリングのように10フレームあるから一回で3球取る感じで行けば
いいじゃないーってよく思うんですが
結構ガーターしちゃいます・・・えぇほんとに
ブレイクショットで決まるゲームのようなものなので
中々大変です

※ボウラードゲームについては検索してみてください

?ボールを最後に1年生のE君としたのですが
えぇ、勝てませんでした
何故か彼には中々勝てないのです・・・ショボン

とりあえずボウラードはスコア「50」を目指していこう と
後はもう少しダシを考えられるイレをしていこう・・・
そう思った日でした
